神津島ツアー

週末は神津島ツアーへ行ってきました

参加して下さった皆様、ありがとうございました

 

熱海港からジェット船で約2時間。揺れも少なく、元気に神津島に到着!

到着後、2ビーチダイビングで楽しみました!

 

 

1本目は神津島で1番の観光スポット「赤崎」へ。透明度は15m~と絶好のコンディションでした。ここでは、大きなハマフエフキがお出迎え。他にもアカエイやクマノミ、ミナミハコフグ、川奈ではあまり見られないカモハラギンポなどを見る事ができました(o^―^o)

次のポイントは「つまり」です。

ここはエントリー場所に「DIVING  POINT」と掘ってありました!

「つまり」の見どころはなんといっても「白い砂」。伊豆七島の中で砂浜が白いのは、神津島、新島、式根島だけだそうです。

 

エントリー時間が16時を回っていたもののかなり明るく透明度も20m近くあり、綺麗な砂紋が圧巻でした。

ダイビング後、宿へ移動して、夕食!

島料理なので、お魚フルコースでしたが、全員が完食しました!

神津島の自慢の一つに夕日がありますが、宿からも綺麗な夕日が望めました!

 

2日目は台風の影響により、ビーチの予定をボートへ変更しました!

ボートでフリー潜降というなれない潜降に戸惑う方もいましたが、無事に全員が潜る事ができました!

ボートでしたが、うねりが強くなってしまった為、1本で終了となってしまいました。帰る前に1年中湧き出ているという湧き水ポイントにて水分補給!

冷たくて美味しかったです(^▽^)/

 

最後は多幸湾をバックに記念撮影をしました!

この神津島ツアーはリクエスト、または9月28日(金・夜)~30日(日)で開催を予定しています。水深もかなり浅い(ビーチは最大深度が10m以下です)ので、ツアーが初めての方も安心して楽しんでいただけます。

次回もご予約お待ちしております。

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間:8時30分~17時30分

定休日:年中無休

mail:kawana@stay-dream.jp

ステイドリーム

チャンネル

登録宜しくお願い致します。

友だち追加