海便り

 

川奈の出来事やイベントなどの情報を発信していく

ステイドリームのブログです!お楽しみにして下さい

2019年

11月

14日

伊豆半島ツアー

平日伊豆半島ツアーに行って来ました。

今回は黄金崎と井田でダイビングをしました。

天候にも恵まれ、海況もOK。透明度10m 水温23度

温泉から見れる夕日も最高です。

黄金崎も井田もレアキャラがたくさん・・・カエルアンコウ祭り・ハゼ祭りでした。

南系の生物のまだまだたくさんいます。

群れも多くみれました。

 

次回の伊豆半島ツアーは12月7日・8日で開催します。

平日はリクエストにより開催しています。

お気軽のお問合せ下さい。

2019年

11月

08日

井田へ

今日は川奈が思った以上の時化でした。当たり前ですがクローズですとのことなので井田ビーチへ行って来ました。井田というと井田ブルーと言われるくらい透明度が良い場所ですが、今日は井田ブルーに会えませんでした。ここ数日、伊豆半島は透明度が下がり気味ですので仕方がないです。

でも、さすが井田ですね生物が豊富です。

クマドリカエルアンコウは2cmないくらいの小さい個体です。ちょ~可愛い。

コタゴンベも5cm以下のサイズ。カメラに被写体には最高です。

あちらこちらにガラスハゼもいました。また、ヅツミカイ系が多かったな~

今度はエンリッチドエアーで潜ろうかな~被写体が20m付近に集中してるんですよ~

井田ツアーのリクエストも受付中です。

2019年

11月

04日

三連休終了

11月初めの週末が3連休でした。

3日間とも川奈で潜れた!!やっと海も落ち着き始めたかな・・・

生物も多く季節来遊漁もまだまだ見ることも出来ます。

撮影はしてませんが小さなサイズのアオウミガメもいつもの所にいてくれています。昨日はクマドリカエルアンコウも見れてイロカエル・ベニカエルとカエルアンコウ祭りでした。

今日はクマドリカエルアンコウは見当たりませんでした。浅瀬にどんどん移動してるみたいです。

今日はカンパチの群れに囲まれました!!かなりいいサイズのカンパチです。

秋は群れも面白いですよね。

秋の海は楽しいっですね。

2019年

10月

29日

川奈オールスターズ

今年の秋の川奈ビーチはオールスターぞろいです。

クマドリカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・フリソデエビ・ニシキフウライウオなど見たい魚上位にくるものが1ダイブで見れてしまいます。

この他にも南系のチョウチョウウオの仲間もたくさん流れついています。

海況も水温23度 透明度10~15mでようやく秋の海になり透明度が良くなりました。

この時期の海は生物が豊富です。是非。潜りに来て下さい。

 

2019年

10月

17日

北東続きですが

秋雨前線の影響で北東の風が吹きつついています。本日は少し波もおさまり川奈ビーチに入れました。クマドリカエルアンコウ・フリソデエビなどの豪華ラインナップをはじめ多くの生物が見れます。

透明度は5~8m。水温23~25度。浅瀬の方が冷たいです。

アオウミガメも健在です。アジの群れ・ソラスズメダイの群れも見れます。

初心者も、カメラ派も、フィッシュオッチング派もみんなが楽しめる秋の海です。

伊豆でライセンス取得・ダイビングならステイドリームへ

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間 8時30分~18時00分

定休日  年中無休

e-mail:kawana@stay-dream.jp

 


ダイビングツアー・イベント情報!

 

・12月1日

   IOPツアー

・12月7日~8日

   伊豆半島ツアー

・12月14日

   忘年会

・12月30日~1月2日

   沖縄ツアー

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

ステイドリーム

楽しい一コマを

皆さんへ

 

 

 

 

ステイドリームのLINEです。

登録宜しくお願いします