海便り

 

川奈の出来事やイベントなどの情報を発信していく

ステイドリームのブログです!お楽しみにして下さい

2019年

4月

12日

寒の戻り

週末に雨が降ってから、冬に戻ったようにひんやりとしている川奈です。

週明けにはアオリイカの産卵床の設置作業が行われ、今年もアオリイカの産卵シーズンがやってきそうです。

 

川奈のエントリー口から見える箱根の山々が白く雪化粧をし直したようです。風邪などひかないように気を付けて下さいね・・・(;'∀')

これまで土管の中にいたソリハシコモンエビが土管を脱出して、岩場のウツボの上にいました!

撮影する時は少しドキドキしながらでしたが、紅白のおめでたい体色が新入社員の皆さんや新入生の皆さんをお祝いしているようでした。

ウミウシや魚たちも移り行く季節に応じて色々な姿を見せてくれてます。

透明度も比較的良い状態が続いてます!

このままゴールデンウィークまで良い状態が続くといいな~と思います。

 

6月神津島ツアーのご予約がスタートしました☆

黒潮の恩恵を受け、透明度も良く、水温も伊豆より高め♪

金曜夜出発なので、お仕事帰りでもご参加いただけます(^▽^)/

ぜひ、遊びに行きましょう!→昨年の様子はコチラ!

☆MOKO☆

~お知らせ~

4月26日から28日にかけて川奈ホテルのゴルフコースにて、「フジサンケイレディース」があります。当日、川奈駅周辺及び国道がかなり混雑致します。お車でお越しの際はお時間に余裕を持ってお越し下さい。

2019年

4月

08日

リクエストツアーでした

今日は朝から冷たい雨が降り、昨日までのポカポカ陽気はどこへ?と思うほどひんやりしている川奈です。

 

昨日、東京のマリンダイビングフェアと並行してリクエストでの平沢ツアーを開催しました!

マリンダイビングフェアにお越し下さった皆様、ありがとうございました!

 

平沢は川奈から車で約1時間、沼津にあるダイビングポイントで川奈がクローズしてしまった際によく行くポイントです。

冬から春にかけてウミウシがたくさん見ることができ、水深が浅い為、初心者の方から、ベテランの方まで何度潜っても新しい発見ができます!

川奈でおなじみのウミウシから珍しいウミウシまで、昨日は2DIVE共にガッツリ50分オーバーのダイビングとなりました。

 

リクエストでの平沢ツアーは開催可能ですので、ぜひ、リクエストして下さい。

エンリッチドエアー講習もできます!ぜひ、リクエストして下さい(^▽^)/

 

平沢の海況(昨日)

水温:17度

透明度:8m~

川奈の海況(一昨日)

水温:16度

透明度:7m~10m

2019年

4月

02日

八幡野へ行ってきました

今日は八幡野へ行ってきました。

 

透明度は少し白っぽいですが青くてきれいな水が印象的でした!

トビエイやホウボウの幼魚といったおなじみの生き物たち、オオモンカエルアンコウ、巨大なヒラメなどが見られ、少し深い所ではコケギンポやウミウシも見ることができました!

FUNダイビングも楽しいですが、八幡野はビーチからでも深い深度へ行くことができるので、ディープ講習にもおススメです!

今の時期はネコザメなどに会える可能性も高いです!

ぜひ、リクエストして下さい(^▽^)/

2019年

4月

01日

新年号 令和

新年度が今日から始まりましたね。

新入社員の方、頑張って下さい。

また、新年号も発表されました。令和。私は昭和生まれなのでまた、一つの時代に突入って感じです。

川奈の海も春濁りが無くいい感じです。

透明度10m~12m 水温16度

今、砂地があついです。

探していたミズタマが18mにいました。これからカンナやコソデなども見つかるはず。

 

サガミリュウグウも健在です。

少し餌場を変えていましたがどんどん食べて大きくなっています。

もうしばらく見ることができるかな~

 

いよいよ今週末からマリンダイビングフェアです。PADIヴィレッジ内で出店しますので遊びに来て下さい。

お待ちしています。

 

2019年

3月

27日

パラオツアー

3月20日~24日にかけて、パラオツアーを開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ダイバーの憧れの地でもあるパラオは日本の南3,000kmの珊瑚礁に浮かぶ島国です。

珊瑚礁の隆起によって、できた島が多い為、水中は白い砂地に太陽の光が反射して綺麗でした!

お天気は最終日に雨が降ったものの、ダイビング中は終始、穏やかなてんきでした。

海の中では、オオカマスやRED HEAD ANEMONEという日本にはいないクマノミやギンガメアジの群れなど、とにかく魚群がたくさんでいたが、少し視線を外すをキャンディーボビーの仲間などが見られました。

日本ではあまり見られない生き物にあえるパラオは親日国でもあるので、現地の方もとってもフレンドリーでした。

お馴染みのポイントからマニアックなポイントまで全6DIVE全てで皆さんが楽しんでいました。

 

川奈も穏やかな海が続いてます。ぜひ、遊びに来て下さい。

伊豆でライセンス取得・ダイビングならステイドリームへ

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間 8時30分~18時00分

定休日  年中無休

e-mail:kawana@stay-dream.jp

 


ニュース

  

クリスマスパーティー2018開催!

詳しくはイベントをチェック

 

 

・4月20日~21日

   伊豆半島ツアー

・5月11日

  初島ツアー

・5月12日

  平沢ツアー

・5月18日~19日

  大島ツアー

・5月25日~26日

  AOWキャンペーン(川奈)

・6月8日~9日

  AOWキャンペーン(西伊豆)

・6月15日・16日

 リフレッシュツアー

・6月21日~23日

 神津島ツアー

 

Cカード取得者UP 3/26UP!

記念ダイブUP   4/11UP!

 
   

ステイドリーム

楽しい一コマを

皆さんへ

 

 

 

 

ステイドリームのLINEです。

登録宜しくお願いします