海便り

 

川奈の出来事やイベントなどの情報を発信していく

ステイドリームのブログです!お楽しみにして下さい

2019年

10月

17日

北東続きですが

秋雨前線の影響で北東の風が吹きつついています。本日は少し波もおさまり川奈ビーチに入れました。クマドリカエルアンコウ・フリソデエビなどの豪華ラインナップをはじめ多くの生物が見れます。

透明度は5~8m。水温23~25度。浅瀬の方が冷たいです。

アオウミガメも健在です。アジの群れ・ソラスズメダイの群れも見れます。

初心者も、カメラ派も、フィッシュオッチング派もみんなが楽しめる秋の海です。

2019年

10月

03日

井田ツアー

本日はリクエストにて、西伊豆の井田へ行ってきました。

川奈から1時間30分。「井田ブルー」と言う言葉があるほどに水中は青く、透明度が安定して良い所が魅力のポイントです!

 

透明度のよさに加えて、水温は水底も水面も変わらずの27度Σ(・□・;)

とっても快適なダイビングを魚の群れがお出迎えしてくれます。

今日はタカベ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイなどなどの魚群も数十~数百匹単位の大きな群れで迫力がありました!

 

AOW講習やディープ・スペシャリティコースがおススメのポイントです。ぜひ、リクエストして下さい。

☆MOKO☆

2019年

9月

26日

今年の秋はすごいぞ~

9月も終わりに近づいています。海の中も季節は秋に。

今年は台風や時化などが多かったせいか生物が多いです。

なぜかと言うと波や、流藻、漂流物に紛れて川奈の海にたどり着きます。

なので今年の秋は生物がいっぱいです。

水温も26度。まだまだウエットスーツで潜れます。

透明度が良くなる秋に是非、潜りに来て下さい。

 

2019年

7月

11日

リクエストでした

リクエストを頂き、西伊豆の黄金崎へ行ってきました!

海は透明度は良く、曇天なのに水中は明るくホールへ行くと神秘的な光景が広がっていました。

水温も23~24度と暖かく楽しいダイビングとなりました。

ホールは水深5mほどの場所にあり、少し長い距離を泳ぎますが、ぜひチャレンジして下さい。

水中の生き物は秋に多くみられるものが多く、季節を先取りしたような感じでした。そして、夏の生き物もばっちり観察できました。

川奈でも見られるイシモチは口内保育が始り、少し顎が出ている個体をよく観察すると口の中に卵を抱えていました。

 

平日のリクエストツアーは随時募集しております。是非、行ってみたいポイントがありましたら、スタッフヘご相談下さいね(^▽^)/

黄金崎ビーチ

水温:23~24℃

透明度:15~20m

2019年

6月

30日

台風の置き土産

こんにちは

約1か月ぶりの更新となってしまいました・・・

 

台風前に川奈へやってきたハタタテハゼが台風に負けず、川奈にいてくれました!

多くのダイバーが可愛い姿を見ようと週末は川奈にたくさんのダイバーさんがいらしてました(^▽^)/

 

台風にのってやってきたシマウミスズメやミツボシクロスズメダイがとっても可愛いです。シマウミスズメは浅場でBABYも確認できました♡

イシモチ、ヤマドリは産卵の準備かな?お腹が大きくなった子や婚姻色に体色が変化している子が増えて来ました。

 

来週末はいよいよ川奈フェスタです。ぜひ、この可愛い生き物たちに会いに来て下さい。まだまだFUNダイビングのご予約は可能です\(^_^)/

 

水温:22度

透明度:10~13m

☆MOKO☆

伊豆でライセンス取得・ダイビングならステイドリームへ

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間 8時30分~18時00分

定休日  年中無休

e-mail:kawana@stay-dream.jp

 


ダイビングツアー・イベント情報!

 

 ・9月28日~10月4日

   スキルアップキャンペーン

・10月18日~10月20日

   神津島ツアー

・10月26日~27日

   伊豆半島ツアー

・10月29日~10月30日

   伊豆半島ツアー

・11月2日~11月4日

   スキルアップキャンペーン

・11月7日~11月10

   石垣島ツアー

・11月16日~11月24日

   スキルアップキャンペーン

 

 

詳細はコチラ

 

 

ステイドリーム

楽しい一コマを

皆さんへ

 

 

 

 

ステイドリームのLINEです。

登録宜しくお願いします