海便り

 

川奈の出来事やイベントなどの情報を発信していく

ステイドリームのブログです!お楽しみにして下さい

2020年

7月

02日

梅雨晴れ

本日は最高の天気になりました。今までじめじめした物や洗濯物が一気に解決。

海も穏やかで最高のダイビング日和になりました。海の中は魚がたくさん。

今日もウミガメがいましたよ~タグ付きの子亀です。去年からエントリー口に良く現れた子です。今年も帰って来てくれました。

晴れ間も今日だけみたいです。まだまだ梅雨が続きますが皆様、お身体に気を付けてこの時代を乗り越えましょう。

 

2020年

7月

01日

7月デス。

いよいよ7月デス。まだまだ梅雨が続きそうですが海の中はにぎやかになってきました。本日の透明度15mオーバーです。その代わり水温が下がりましたよ~

18~22度です。昨日は22~24度でした。

最近、良くみられるオオモンカエルアンコウです。大きさも20cmくらいです。岩に同化してるので近くに行くまで分からないことが多いです。このサイズのカエルアンコウはなかなか見れないかな~

今年もカメの季節です。今日は3個体です。昨日は4個体。

3個は小さめの子ですが、右の写真の子は1m越えです。大きいですよ。

かなりの確率で見ることが出来ます。

カメを見たい方は川奈へ来て下さい。

 

2020年

6月

22日

川奈がオープンのはずが

川奈がオープンのはずが大時化でクローズです。

そこで平沢へ

生物が豊富になりましたね。撮影はしませんでしたがアジやカマス、ムツなどの群れもたくさんいました。

この時期には珍しくピカチューも見れて満喫ダイブです。

明日以降は川奈で潜れそうです。

 

2020年

6月

17日

アドバンス

昨日・今日でアドバンスコースを行いました。

昨日は平沢・今日はIOPです。

 

昨日の平沢は透明度が5m、水温が23度でした

IOPは透明度10~15m水温18度~21度です。

 

天気が両日とも最高です。

少しづつですがダイバーも元気になって来たかな~

 

生物もたくさん増えて来ましたよ~

川奈も来週からオープンします。

今週からリサーチできるようになったのでリサーチしています。

楽しみにしててください。

のんびりとリフレッシュしに伊豆へ来て下さい。

 

お待ちしています。

2020年

6月

13日

梅雨入りですね

いよいよ梅雨入り本番の時期ですね。今年の梅雨は暖かい・・・

雨が多い梅雨になるのかな~雨が降るとかなり激しい雨に・・・スコールみたいですね。亜熱帯気候になってるのかな~

本日は平沢です。マクロを中心ご紹介です。

小さい物を探すコツをご紹介します。

一番はガイドスタッフとの信頼関係が必要です。

なぜかと言うと信頼関係がないとガイドは安全管理を重視し生物を探すにならないからです。同じスタッフと潜ると安心なのはこの信頼関係が出来てるからです。

2番目はリラックスすること。水中世界も陸上世界も同じくらいリラックス出来ればマクロを見つける目になります。

3番目は生態を知る事。大きいフィールドを探す時はこんな場所にこんな生物が入る事を知ってることが大事です。むやみに探しても見つかりません。とは言っても全てをモーラするのは難しいので自分の好みの生物からチャレンジしてみて下さい。

 

川奈のオープン日が決まりました。6月22日からオープン致します。

伊豆でライセンス取得・ダイビングならステイドリームへ

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間 8時30分~18時00分

定休日  年中無休

e-mail:kawana@stay-dream.jp

 


ダイビングツアー・イベント情報!

 

 

・初島ツアー 随時開催

 

・7月18日~7月19日

   大島ツアー

・8月10日

   初島ツアー

・8月18日~19日

   大島ツアー

・8月22日~23日

   大島ツアー

・8月25日~26日

   本栖湖ツアー

・8月29日~30日

   本栖湖ツアー

 

詳細はコチラ

 

ステイドリーム

楽しい一コマを

皆さんへ

 

 

 

 

ステイドリームのLINEです。

登録宜しくお願いします