海便り

 

川奈の出来事やイベントなどの情報を発信していく

ステイドリームのブログです!お楽しみにして下さい

2020年

3月

29日

3月も終わり

今日は平沢へ行ってきました。川奈が大時化で

平沢ウミウシが多くなりましたね。

なんとピカチュウがいました。大きさは1cmないくらいの可愛い子でした。

透明度も15m 水温16度とこの時期にしては良い感じです。

ウミウシは動きが遅いのでカメラ撮影には最適です。初心者でもゆっくり撮る事が出来おススメです。また、平沢ビーチには恐竜のフィギアが置いてあるのでそれもカメラ練習には最適です。

何個見つけれるかも楽しみの一つです。

是非、皆さんも楽しんで探してみて下さい。

2020年

3月

01日

透明度最高

3月に入りました。この時期でもまだ透明度が良いです。10~15m

水温16度。安定しています。

最近ウミウシ関係が少ないのはなぜだろう。見つけられないだけかな~

その分青い海が良い感じです。クロサギの群れがすごいですよ~

ハナダイ系の群れも。マクロ生物はいろいろ見れますので、被写体には困りません。今年もダンゴウオは難しいかな~

頑張って探します

2020年

2月

28日

パラオツアー

2月21日~26日でパラオへ行ってきました。

大物あり、マクロあり、地形ありとなんでも答えてくれるダイビングポイントです。ドリフトダイビングで魚達の群れへ飛び込んで行きます。

水温も28度以上あるので快適なダイビングでした。

3日間のダイビングスケジュールで12本。一日4ダイブしてきました。

最終日はのんびりとスノーケリングツアーへ

今回のツアーは直行便でパラオ入りしたので楽々です。

今後は直行便が増えるとの話でしたのでツアーを組みたいと思います。

是非、パラオへ

 

ワイドパラオ

マクロパラオ

続きを読む

2020年

2月

16日

初島ツアー

イルカ最高!!

初島に今イルカがいます。

ダイバーなれしていてたくさん遊んでくれます。

水深も浅いので初心者でも見ることが出来ます。

ポイントで待っているとイルカの方が寄って来てダイバーの周りをぐるぐる回り始めます。ゆっくりのんびりイルカと遊べるのは今の初島しかないのでは

是非、この機会にイルカに会いに行きませんか。

リクエスト受付中です

2020年

2月

15日

河津桜祭り

2月10日から河津桜祭りが開催されています。

3月10日迄ですが既に満開です。あと一週間くらいが見どころかも。

今日は川奈で2ビーチダイブ後に桜祭りへ

曇り空でしたが桜が満開で綺麗でしたよ。気温も暖かく河原で遊ぶ人たちもいていい感じです。河津桜は花の色がピンクなのでソメイヨシノとは違う感じですね。

川奈の海も透明度も良く気持ちがいいです。

水温も例年比べて少し高いし陸上が暖かいのでそれほど寒く無いです。

この時期ならではの生物が増えて来ました。のんびりとダイビングも出来ます。

伊豆でライセンス取得・ダイビングならステイドリームへ

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間 8時30分~18時00分

定休日  年中無休

e-mail:kawana@stay-dream.jp

 


ダイビングツアー・イベント情報!

 

・4月3日~5日

   マリンダイビングフェア

      7月に延期になりました

・4月5日

   初島ツアー

・4月11日~12日

   伊豆半島ツアー

・4月13日~14日

   伊豆半島ツアー

・5月23日~24日

   大島ツアー

 

詳細はコチラ

 

ステイドリーム

楽しい一コマを

皆さんへ

 

 

 

 

ステイドリームのLINEです。

登録宜しくお願いします