海便り

 

川奈の出来事やイベントなどの情報を発信していく

ステイドリームのブログです!お楽しみにして下さい

2019年

7月

11日

リクエストでした

リクエストを頂き、西伊豆の黄金崎へ行ってきました!

海は透明度は良く、曇天なのに水中は明るくホールへ行くと神秘的な光景が広がっていました。

水温も23~24度と暖かく楽しいダイビングとなりました。

ホールは水深5mほどの場所にあり、少し長い距離を泳ぎますが、ぜひチャレンジして下さい。

水中の生き物は秋に多くみられるものが多く、季節を先取りしたような感じでした。そして、夏の生き物もばっちり観察できました。

川奈でも見られるイシモチは口内保育が始り、少し顎が出ている個体をよく観察すると口の中に卵を抱えていました。

 

平日のリクエストツアーは随時募集しております。是非、行ってみたいポイントがありましたら、スタッフヘご相談下さいね(^▽^)/

黄金崎ビーチ

水温:23~24℃

透明度:15~20m

2019年

6月

30日

台風の置き土産

こんにちは

約1か月ぶりの更新となってしまいました・・・

 

台風前に川奈へやってきたハタタテハゼが台風に負けず、川奈にいてくれました!

多くのダイバーが可愛い姿を見ようと週末は川奈にたくさんのダイバーさんがいらしてました(^▽^)/

 

台風にのってやってきたシマウミスズメやミツボシクロスズメダイがとっても可愛いです。シマウミスズメは浅場でBABYも確認できました♡

イシモチ、ヤマドリは産卵の準備かな?お腹が大きくなった子や婚姻色に体色が変化している子が増えて来ました。

 

来週末はいよいよ川奈フェスタです。ぜひ、この可愛い生き物たちに会いに来て下さい。まだまだFUNダイビングのご予約は可能です\(^_^)/

 

水温:22度

透明度:10~13m

☆MOKO☆

2019年

5月

30日

アオリイカの産卵

川奈ビーチでアオリイカの産卵がピークを迎えています。

この距離感やばいですよ~

2019年

5月

28日

アイドルがたくさん

暑くなった!と思ったら、今日は少しひんやり?してみたりと寒暖差が激しい陸上ですが、海の中はアイドルが増えてきました(^▽^)/

 

ウミウシは夏に多くみられる種が増えてきて、じっくりフィッシュウォッチングをしたい方におすすめです

 

砂地にはイロカエルアンコウのBABYが登場し、ダイバーさんを楽しませてくれます。

今日は一生懸命に歩いていました♡

 

アオリイカの産卵もシーズンINし、各産卵床で産卵が行われています!

 

水温は20℃台へ突入。ウェットスーツのダイバーさんも増えて来ました!

FUNダイビング、各種ツアー、講習も受付しておりますので、お気軽にご相談ください!

☆MOKO☆

2019年

4月

30日

平成最後のダイビング

最大10連休のゴールデンウィーク、どのようにお過ごしでしょうか?

今日は平成最後の日ということもあり、大勢のダイバーさんが川奈でダイビングを楽しんでいました。

今日はFUNダイビングチーム他、ステップアップコース、オープンウォーターコースから新たなダイバーが誕生しました。皆さん、おめでとうございます。

私が生まれ、育った時代が終わり、新しい時代が始まるということに少し戸惑いを感じています。

 

海の方は春濁りの気配が全く感じられないほどの青い海が広がり、見える場所では12mくらいの透明度があります。

 

秋に見られるイソギンチャクエビがいたり、アサヒアナハゼがミル類に乗り、かわいい姿で見ていてくれたりともっと潜っていたいと思える水中です。

ぜひ、遊びにいらしてください。

 

水温:17度

透明度:~12m

☆MOKO☆

伊豆でライセンス取得・ダイビングならステイドリームへ

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間 8時30分~18時00分

定休日  年中無休

e-mail:kawana@stay-dream.jp

 


ダイビングツアー・イベント情報!

 

 ・8月10日

   按針祭

・8月15日

   いるか浜花火大会

・8月20日~21日

   串本ツアー

・8月31日~9月1日

   本栖湖ツアー

・9月7日~8日

   伊豆大島ツアー

・9月28日

   黄金崎ツアー

・9月29日

   雲見ホールツアー

 

詳細はコチラ

 

 

ステイドリーム

楽しい一コマを

皆さんへ

 

 

 

 

ステイドリームのLINEです。

登録宜しくお願いします