海便り

 

川奈の出来事やイベントなどの情報を発信していく

ステイドリームのブログです!お楽しみにして下さい

2017年

6月

18日

浮島ウミウシツアー

浮島ツアーへ!

今日は川奈はやや荒れ模様となってしまいましたが、代わりに西は穏やかな海となりました。

 

水温20~21度

透明度8m前後

 

浮島といえばウミウシ!

岩のどこを見てもあちこちにウミウシがいます!!すごい・・・

 

のんびりまったりな感じのビーチで満喫できます。

ウミウシ好きにはたまらないポイントなのでおすすめです!

講習の方も!続々新ダイバー誕生です!!

おめでとう写真はコチラ!!

 

川奈のBIGイベント!川奈フェスタ開催♪

ビーチクリーン、漁師さんのBBQ、ナイトダイブ等々・・・

川奈をより一層楽しめるイベント満載です。

さらに夏開催のワクワクなツアーも開催します。

詳しくはイベントを見てね~

2017年

6月

12日

本日は西へ

今日は平日組の雲見ツアーへ!

天気も良くなり、青い海で地形を楽しめました(^^)

 

水温19~20℃

透明度 10~12m

西も東もコンディション良い感じです!

 

地形はもちろん魚影が濃い!!

一面を魚が埋め尽くす・・・笑

 

 

カエルアンコウやウミウシなどマクロの方も充実です。

 

 

 

さて川奈のイベント!!

7/8~9 川奈フェスタ2017です!

ビーチクリーンナップや器材モニター会、川奈サービスによるBBQ、そしてナイトダイブまで!!

 

みんなの海のためにごみ拾いをしたり、ナイトダイブで冒険したりと大盛り上がりのイベントです♪

 

ご予約お待ちしております!

2017年

6月

07日

最近のお気に入り

今日の川奈ビーチ

透明度5~10m 深場の方が綺麗です。

水温19~20度

アオリイカの産卵が今日も見れました。ダイバー慣れしてきているのかほとんど逃げない状態になってきています。目の前を何ペアも飛びかう状態です。

今が見時かもしれません。

ネコザメの幼魚もまだいます。今日は一個体だけでした・・・

棚奥はウミウシ天国状態。まだまだウミウシが多く見れます。

ヤツデヒトデがいたので遊んでみました。ごめんなさい(;^ω^)

さて、最近のお気に入りはヒラムシ・・・図鑑を手に入れたのでいろいろ解読中です。伊豆にも多くのヒラムシがいるので楽しめれと思います。

2017年

6月

06日

川奈ボートダイブ

今日はボートリサーチにて限定ポイント赤根へ!

クダゴンベは相変わらずいてくれています!この夏ずっといてくれるといいですね~

 

そしてハナダイ系がとてもたくさん!圧巻です。さらに今日はその周辺をワラサ軍団が行ったり来たり・・・

ウミウシも様々なものが見られます。

 

魚の群れを見ても根の周りのウミウシを見ても楽しめるポイントですよ!

 

川奈ビーチでのんびり、ボートで冒険!という楽しみ方もアリ!!

ボートリクエストお待ちしています。

 

 

AOWコースでボートダイブにチャレンジもOK!詳しくはスタッフまで(^O^)

2017年

6月

04日

突然の来訪!?

一昨日から良い潮が入ったのか、透明度がとっても良くなりました(^^)

 

天気も良く潜りやすい日が続いていますよ~

 

水温19~20℃

透明度 10~12m

海況 波も無く穏やか

 

ライセンス講習もステップアップ講習もバンバン開催しています!

そんな中、船揚げ場付近になんとイトヒキアジの幼魚が!!!

糸がすら~っと伸びて綺麗でした!

陸は日差しがまぶしく、海はひんやり気持ちいいくらい!

もうウェットスーツで潜れる季節ですよ(^ω^)

 

講習生の皆さんも無事ライセンス取得です!おめでとうございます~

伊豆でライセンス取得・ダイビングならステイドリームへ

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間 8時30分~18時00分

定休日  年中無休

e-mail:kawana@stay-dream.jp

 


ニュース

 

 

・6月24日~26日 沖縄ツアー

 

・7月1日~3日 沖縄ツアー

・7月8日・9日 川奈フェスタ

・7月29日~30日 若狭湾ツアー

 

cカード取得UP 6/18UP

記念ダイブUP  6/23UP

 

 

 
   

2016年

クリスマスパーティー

お年玉プレゼント発表

 

必見!!

潜って揃える

2017年

BINGO

   ゲーム

 

ステイドリーム

楽しい一コマを

皆さんへ

 

 

 

 

ステイドリームのLINEです。

登録宜しくお願いします