神津島へ行ってきました

お久しぶりの更新です。。。

週末は神津島ツアーを開催しました!

参加してくださった皆様、本当ありがとうございました。

また、悪天候によりスケジュールが変更になってしまいましたが、楽しい3日間でした。

今回の神津島ツアーでは、金曜日夜発ということもあり、お仕事終わりに参加して下さった方が多かったです。

竹芝桟橋から大型客船に乗り込んだあとは飲み会スタート(^^;

途中、横浜大桟橋に寄港するので、夜景を見に行く方もいました♪

そして、横浜を出港するとそれぞれの時間に就寝。明日のダイビングに備えます。

神津島到着後、2ボートダイビング♪

今回は地形ポイントのサイマ、そしてキラキク湾の2ポイントでした。

サイマでは、人が一人やっと通れるような岩の間を進みます。その岩には、ミノウミウシ系がたーくさん!!

あっちにもこっちにも!!という状態でした!

そして、キラキク湾では大きな根をぐるっと回るコースです。岩の隙間から顔を出す、ギンポやこちらもミノウミウシ系に出会うことができました。

ダイビング後には、神津島の温泉保養センターへ。この日は11月中旬くらいの気温ということもあり、ダイビング後の温泉はとっても気持ち良かったです♪

また、神津島の温泉は塩分を含んでいるので、お風呂上りはお肌がべたべたする感覚がありますが、シャワーで流せば、元に戻ります。

この日の夕食は島料理のフルコース。中でも、皆さんが驚いていたのは、金目鯛の煮つけが丸1匹だった事です(゚д゚)!

食べきれた方、全部を食べきれなかった方がいましたが、かなりボリュームがある夕食でした。その後は一つの部屋に集まってログ付けをしながら、わいわいと楽しみました!

2日目はビーチでダイビングです。

強風により、帰りの船の時間が早まってしまいましたが、普段、潜っている川奈では、考えられないくらいの朝早い時間にエントリー。ポイントは赤崎です。

水深が浅いということもあり、1時間くらいのダイビングでたくさんの生き物に出会いました。それぞれに見つけた生き物を撮影したり、観察したり、赤崎に行くと出会える大きなハマフエフキにカメラを向けたり、エビの抜け殻(現地調達)をあげてみたりと川奈ではできない貴重な体験ができました。

最後は赤崎遊歩道の飛び込み台からダイブ!!

それなりの高さがあり、飛び込む時になぜかみんな叫んでいました( ´∀` )

手を挙げてしまうのもなぜ、ですかね・・・(;'∀')

皆、手を挙げていました。

神津島は11月中旬から3月頃までの間は西風が強く吹く為、ダイビングができ無いそうです。

また、来年、神津島ツアーを企画したいなと思っておりますので、是非、ご参加下さい♡

 

最後になりましたが、写真を提供して下さった、堀口様、ありがとうございました。

住所:〒414-0044

静岡県伊東市川奈1218-11

電話:0557-44-0863

営業時間:8時30分~17時30分

定休日:年中無休

mail:kawana@stay-dream.jp

ステイドリーム

チャンネル

登録宜しくお願い致します。

友だち追加